グンマ「高松大好き」

グンマと聞いて思い浮かべたのが南国少年パプワくんのグンマだった。

グンマとは、南国少年パプワくんのシンタローの従兄弟にあたる存在でしたが実はシンタローの父親のマジックとその弟のルーザーの子供をマジックとルーザーの弟のサービスとルーザーを慕っていた部下の高松がすり替えておりマジックは、ルーザーの息子のシンタローを溺愛していたのだ!

一方マジックの本当の息子のグンマは、ルーザーの部下の高松に溺愛をされていた。

しかし、すり替えがバレた時にグンマが泣き虫の弱虫だったのでサービスの兄でマジックとルーザーの弟のハーレムからはマジックの兄貴の息子のわけないと言われてました。

まぁ…後にマジックとグンマは親子という関係になりました。

シンタローの方は設定がややこしく肉体奪われたり新しい肉体を手に入れたりまた奪われたりしてます。

まぁ…最終的にはマジックの息子としての扱いになり親父のマジックの跡を次ぐ形でガンマ団の総帥になりましたとさ!

マジック総帥は世界制服の野望を諦めて引退をしました。

息子のシンタローがガンマ団の総帥になってからは悪いやつ限定のお仕置き集団になり振り込みはスイス銀行という扱いになっておりシンタローの同期のメンバーからはあんまり変わってないね?と言われてました。

パプワくんのグンマは、戦闘に関しては訓練を受けてなくヘタレでした。

発明をする科学者タイプであり戦闘向きではなくロボットを開発を担当してましたが発明したものはどこか欠陥があったり可愛らしかったりしてました。

ディズニー好きなリキットからはグンマの発明は好評でした。

お前はまだグンマを知らない』4月にTVアニメ化 ED曲は内田彩