ラーメン

今日は和歌山に出張でした。

和歌山と言えばラーメンですよね?(^^)b

と言うことで、和歌山駅ビル内にある「丸美商店」で中華そばを食べました。

中華そばは豚骨醤油のいわゆる和歌山ラーメン。

和歌山ラーメンと言う意味では井出商店が有名店だけど、駅から遠いのと、2〜3度行ったことがあるので丸美商店にしました。

麺は細麺、和歌山ラーメンらしく柔麺に近く低加水ではない、、(^_^;)

個人的にはやっぱり豚骨には低加水の方が合うような気がするんだけど、、(..)(__)ウン

スープは和歌山ラーメンの豚骨醤油。

色的にはいい感じなんだけど、ちょっと薄めだが、井出商店ほどはしょっぱくないので飲み易いと言えば飲み易い。

トッピングのチャーシューは柔らかくて美味しい。カウンターの上にゆで卵はあったんだけど、味玉じゃないので今回は食べなかった。

因みに、トッピングにナルトが付くと、なんとなく嬉しいのは私だけ?(^w^)

ジャッジメント

麺 ☆☆☆★★

スープ ☆☆☆★★

トッピング ☆☆☆★★

アクセス ☆☆☆☆☆

トータル ☆☆☆★★

【総評】

和歌山ラーメンはこういうものと思っても、ちょっとうーん、、と考えてしまう。

大阪の日本橋にも和歌山ラーメンの店があるのですが、そっちの方がいいかな、、(..)(__)ウン

ただ殆ど駅の中なので、気軽に和歌山ラーメンをと言うならgoodです。

写真にもありますが、サバ寿司は必ず付けて下さいね(^^)b

広告を非表示にする