草刈り

こんばんは。

夏は草がたいへん。

雨が降ると、ぐんぐんのびます。

うちは、ちょっとだけ、

(ちょっとだけですよ!)

田舎なので、草刈りがたいへんです。

女の私だって、草刈りきでブオンブオン、します。

そうだ、私の愛車ならぬ、

愛草刈り機、見せてあげる。

10年ぐらい、使ってま〜す。

あまり、興味ないですか?

そうですか。

2年前に亡くなった父が

まだ、元気だった頃は、

うちの家の回りも、

父が、草刈りをしてくれてました。

それが、年をとるにつれ、

体調をくずしたりで、

少しずつ減っていきました。

あの頃は、草刈りが

こんなにたいへんだとは知らず、

やってもらっても、

そんなに感謝もせず、

能天気に暮らしてたな。

と、草刈り機をブオンブオンしながら、

今さらながら、父への感謝を

実感しております。

しかし、思うのは、

私らより、ふたまわり以上、

上の世代の人たちのほうが、

体力がありありのようです。

団塊の世代の方たちかな。

まあ、長年、ずっと、

田んぼや畑をしておられる方たちは、

やっぱり、体力がおありですな。

野菜にかける情熱からなのか、

毎日、田んぼや畑に出ておられる。

そんな方を、尊敬しながらも、

自分は、やっぱり、家の中で

ゴロゴロするのが、幸せっす。

相棒の寝顔を見ながら、

ゴロゴロ、ゴロゴロ。

とっても素敵なひとときだ〜!

広告を非表示にする