難しいブログ

このブログもなかなか難しい面がでてきております。

私が信頼できる新しい方とのやりとりをしたくても、従来の方とのやりとりとその内容はかなり深入りしてsensitiveなため、新旧のお仲間同士の接点をうまく繋ぐ手段や理解は得られにくい部分がでてきたりします。新しい方が信頼できないのではないのです。

信頼できないのではなく、新旧まじわること自体がtrade-offな運用になってしまうのです。旧の方にとっては、新しい方への情報開示になってしまうと。対等の立場の方との相互運用だけでは無理があるのでしょうか。そこまで配慮しきれておりませんでした。

いっそのこと昔のものを削除するかそのようにされた方を数名存じ上げてもおりますが、その勇気もありません、新しい交流ブログをたちあげるべきなのかもしれません。が、その運用をまわすまでの元気もありません。

ならば、新ブログを立ち上げ、旧ブログをメンバー固定のままリードオンリーにするしかないのか。

以前に、同じようにグルっぽで迷惑をおかけしたこともありすみません。

四方に配慮しすぎなのかな、メンバー固定で割り切って現状維持しかないのでしょうか。

広告を非表示にする