父親を越えていい

心屋認定カウンセラー

えもりゆみこゆみちゃん

四姉妹の末っ子で、両親、三人の姉、祖父母、

いつも親戚の集まる都会で育ちました

2015年9月

心屋塾マスターコースを卒業

2017年5月

心屋塾オープンカウンセリングデビュー

本来の自分に還るお手伝いをしています

えもりゆみこってこんな人

ジムに行き始めてから、朝早く目が覚めます

いや、夏休みが始まったからかもしれません

朝早く起きても、誰も起きていなくて

お弁当作らなくても、誰にも何にも言われない

静かな時間

我が家の夏休み問題

まだ、何も決まっていません

私は、お金出さない!!ってなったら

先に進まなくなりました

来春、ハワイに行きたい夫の財布の紐は、固い

でもねずっと気になっているところがあって

また次の機会があるかないかわからない

生きてるか生きていないかだって誰もわからないよ

だから、私が宿泊費だけケチ?出すから行きたい

と、伝えたらGOサインが出ました

宿が取れるといいな

私の父はね

四姉妹の末っ子の私に甘で

父もデパート好きだから

付いて行くと、何か買ってもらえた

姉たちには、ずるいと言われる

私は、父に一緒に行こう、って言うけど

姉たちは、言わない、そりゃ買ってもらえないよね

私が初めて映画のナイトショーに行ったのは、父と

プラトーンという映画を観たくて誘ったら

新宿の高層ビルで食事をして

映画に連れて行ってくれた

高校生の私をもてなしてくれた

こういうのは、これ一回きりだったけれど

父がとても嬉しそうだったのを覚えている

なんども、どんな関係に見えるのかなと言っていた笑

私の父は、口数も少ないし

カッコいいとかスマートとか無縁

お父さんみたいな人と結婚したい!とか

思ったことない笑

大好き、とか、愛してる、とか言われたことないし

話題にも出なかった

肩車をしてもらったことはあるけど

ハグは、ない時代かしら?

何かを相談したこともない

エレクトーンが欲しいと言ったら

ピアノがあるでしょ、って

これだけは、断られたことを覚えている

口うるさく言われたこともない

ただ、たいてい黙って、お金は出してくれた

あ、お金持ちだったとかそういうことじゃなくてね

子どもの頃、

愛されていることもわかっていた

特別、尊敬していますということもなかったけれど

大人になって、結婚してからは特に

親子の会話もない、どこも連れて行ってくれない

つまんない、と思っていたけれど

自営業だったから、土日も会社に行ってたり

母と四姉妹を養って、自分の両親、兄弟にも気配りし

よくやってくれてたなあと思う

とはいえ、自由人なので

釣りにハマれば、毎週、釣り

ゴルフにハマれば、毎週、ゴルフ

都会育ちで田舎があることにあこがれて

子どもたち、孫たちが行ける場所を作ってくれた

誰よりも父が訪れて、ゴルフ、カラオケを楽しんでいる

最近は、年をとっておとなしくしていることも多いけれど、、、

ふとね

父親と夫を比べていたように思うのね

夫が父親以上のことをしてくれるはずない

夫が、父親以上のことをしてくれたら

父親の面子が丸つぶれ

両親の元にいたときより

自由で豊かになってはいけない

お母さんより

お父さんより、、、

夫に守られてもいい

幸せにしてもらってもいい

お父さんとお母さんを捨ててもいい

自立してもいい

私、実家に暮らしていたときより

幸せになってもいいー

たっつんとゆみこの

マンダリンホテルで女性が自分をもてなすティーパーティーマンダリンホテルで女性が自分をもてなすティーパーティ

日時8/4金13:0015:00

場所マンダリンオリエンタル東京

オリエンタルラウンジ38階

金額10000円事前振込、アフタヌーンティー代込みです

募集人数残席1

お申し込みコチラ

8/8心屋塾オープンカウンセリング担当えもりゆみこ

日時8月8日火

1000〜1200

会場お茶の水レンタルスペースOHANA

御茶ノ水駅、新御茶ノ水駅より、徒歩5分

お子様連れOK

お申し込みはこちら

お気持ち金制

いくらでもかまいません。

お預かりしたお気持ち金は、セーブザチルドレン

広告を非表示にする