人生に正解なんてない

ライフメイクパーソナルトレーナーRYOSUKEです。

人はよく正解を探します。

自分にも、

他人にも。

正解があると安心する気がする。

それに自分をはめ込めばいいから。

私もたまにその思考が

頭をよぎる事はあります。

自分がいけないのか?

自分が間違っているのか?

何がいけないのか?

一生懸命生きてるのに。

でも、私は思います。

そもそも正解なんてない。

刻一刻と移り変わる

状況に合わせて

最善解を出すことしか

できない。

正解か不正解かなんて

あとで振り返った時の

答え合わせでしかない。

ある経験で

正解、不正解という

結果が出たとしても

今の状況で、それがいずれの

どちらになるかなんて

誰にも分からない。

自分が腹を括って

決断するか

自分以外の誰かの

決断をサポートして

正解だと思える

結果を作り上げるしかない。

未来がどうなるかなんて

分からない。

そこにあるのは、

こんな未来にする、

と決断した事実だけ。

ふと、こんなことを

考えたので書いてみました。

望む現実を、あなたの手に。