ジンギスカンとソフトクリーム

おはようございます。

今朝は目覚めたらちょうど4時、本来起きていた時間でした。できればこのままずっとこの時間に目覚めてくれるといいのですがね。以前に比べて寝る時間が遅くなったので4時起きは理想なんです。これより早い目覚めはちとつらいかな。

では2017年5月千葉旅行記続けます。昨日7月と書いちゃいました、間違えです。

どんよりとした空ですが、雨は降らないマザー牧場を楽しんでおりますが、ここでのもう1つお楽しみといえば、お昼ごはんのBBQ!羊とふれあった後にジンギスカンとは。ちなみに会場は2所あります。

こちらのメインゲート近くにあるジンギスカンガーデンズはかなり大きめです。この建物の他にも隣にまだホールがあったので混雑時でも余裕かな。それにしてもやはり賑わってますね。まさに牧場BBQやジンギスカン

帰りはドライバーチェンジということで、生ビールいただきます!やっぱりBBQ系にはビールがないとですよね。この頃お友達ファミリーも出発しており、ホテルへと到着してお昼ごはんを食べる予定と連絡がありました。

画像がぶれぶれですがジンギスカンなのでラム肉と牛肉。ここのお店のシステムは席を決めたら、食材が売っている場所へと行き、好きなお肉や野菜などを選んで先にお会計をする形になります。混んでいるとビールのおかわりがめんどくさ

ジンギスカンを中心にしたのでモヤシなどの野菜も必須アイテム。そういえば豚肉も買ったので、羊牛豚とさきほど触れたり、見たりした動物を全ていただくことになってしまった。。。まあ、それとこれとは別ですが!

BBQと言ってきましたが、この通り鍋はジンギスカン鍋です。お店の名前もジンギスカンなので、正確にはジンギスカンのお昼ごはんでございました。なので、娘さんずっとジンギスカンの歌を歌っておりました

美味しいというよりは楽しく満足のお昼ごはんを堪能した後は、すぐ隣にあるこちらのお店まきばCAFEへ。ここでデザートタイムでございます。実はここのお店では軽食を食べることができます。カレーとかかね。

そして、ここは牧場なのでデザートスイーツといえば、ソフトクリーム!やっぱり濃厚で美味しいですよ。そういえば、マザー牧場のソフトクリーム屋さんて木更津のアウトレットをはじめ色な場所にもありますよね。

いややっぱり牧場で食べるジンギスカンやソフトクリームは格別のお味ですね。でもカレーも気になったおとうでした。

いつも、おとうのブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからのいいねやコメント

大変嬉しく、はげみになっています!

下記3つのバナーのクリックも

ぜひお願いいたします。

にほんブログ村