夏は大好き。だけど、、、

こんばんわ。

ブログ2日目

なんかツイッターとかって、書ける文章の数が決まってて、簡潔にまとめなさい!

的なものって昔からあんまり好きじゃ無い。

ブログは好きなだけ書ける!!よね?

でも飽きられないように頑張ります。

さてさて、

今日も長野県の道の駅で朝を向かえた訳なんですが、

まあ暑い。ほんとに熱い。テントきっつー

東京の時は涼しい部屋で当たり前のように寝れてたからさ。

有り難みが分かるよね。

テントも車も暑いから、いま駐車場でブログ書いてます。

BGMはカエルで、お友達は蚊。たまにGくん

それでね、朝顔洗いに行ったらトイレにツバメの巣があって

赤ちゃん達がぎりぎりの鳴き声で鳴きながらお母さんの餌を待ってたんだ。

5匹くらいかな?

ちょっと待ってたらお母さんが帰って来て、餌をあげてたんだけど、一匹にしかあげてなかったんだよ。

え?これ順番であげてくんだって思ったら、お母さんて大変なんだなあと

朝の7時にトイレで母の顔が浮かびました。うるっ

ザコンでは無いです。本当に感謝してるんです。

ごめん話がそれました。

そして今日は長野県の松本駅前で路上ライブをする予定で、駅前の雰囲気を見ながら少し街を回りました。

松本市は音楽イベントとか、街中で大道芸のお祭り?みたいのが盛んみたいで、

お?ひょっとしたら路上ライブも人の反応いいんじゃない?って期待がぐんぐん

少し時間もあるし、お昼食べたいなーって言って

駅内の4階にあるレストラン街みたいなところにあった

からあげセンターに決定。しっかり自腹

初めて行ったんだけど、なんかカレーフェスで日本一になったカレーがあって、

しかもそれに唐揚げとミニラーメンが付いてくるやつあったからみんなでそれ頼んだ

はいーお待たせしましたー

ん?

え?

わおっ!

でかくね?

ミニラーメン?

絶対間違えてるこれ。って思った反応してたら、隣でテーブル拭いてたお姉さんが

みなさん驚かれますって少し、してやった感の顔で言ってきた。

いただきまーす

、、、

カレーめっちゃうめー!!!!!

好き好きこれ!

からあげも柔らかくてジューシーでめっちゃうめえ!

ラーメンいただきますー!

あ。

普通。

普通の塩ラーメン。

でもさっぱりしてていいねー

あと店員さんが藤田ニコルに似てた。

値段の割にがっつり量あるし、カレーめちゃくちゃ美味しい。

お腹を空かせた男子には向いてるね

お腹もいっぱいになったし、コインランドリーに洗濯もそろそろ終わってるだろう。

よし、コインランドリーまで戻ろう。

しかしまじで暑い。

温度計みたら37度。

!?!?

海いきたいなあ。

水着持って来たもん。

コインランドリーついて、今日のライブの話を進め始めると

ゴロゴロゴロ

ん?なに?雨降んのかな。

松本市、大雨洪水警報で、降水確率90パーや塚本氏

まじかよ。。見てなかった予報。

ライブしたところで、機材が壊れてしまうかもだし、ギターも弦がさびてしまう。

ちょっと痛手だ。屋根があるところは無いなあ。

今日のライブは中止となりました。

こっそり松本駅に見に来ようとしてた人たち、もしいたら申し訳ありません。

明日長野駅で18時から路上ライブします!

お時間合う方は良かったら聞きに来てください。

コインランドリーで洗濯物たたんで、本当はいけないんだけど少し待機してたら

ここの管理人である女性がこっちをじーっとみて、ドアをガラガラっ

やべ。追い出される。

女性あのー

ドククレはいっ

女性歌手の方ですか?なんかうちの息子が外にすごい車が止まってるよーっていうもんだから

ドククレはい、そうです!今全国を周っているんです。

女性すごいですねえ!へえ!あのー良かったら写真撮ってもいいですか?あと、インスタとかにも載せたいです。

ドククレはい!ぜひ!ありがとうございます。

女性色紙とかあったらサイン貰いたかったんだけど、、、

初めて僕たちを見て、ものすごく興味を持ってくださっているようでした。

色紙を持っていたのでメンバーでサインをしてプレゼント。

喜んでもらえたみたいで良かったです!

ドククレすいません。コインランドリーに居座ってしまって。

女性いいのよ。汚さなければいくらでも使ってね。

え。優しい。

5分後くらいに女性の旦那さん?がやって来て、

やばい。怒られそう。。。

旦那さん?君たち歌手みたいじゃないか。いくらでも練習してけえめっちゃ笑顔

え。あ、ありがとうございます!

なんて優しいんだ。

そしてさらに10分後くらい、

女性これ冷えてないけど、よかったら。

アクエリ3本。

え!ありがとうございます!

また、人の優しさをもらいました。

コインランドリーで練習するアーティストは僕たちだけだろう。

もちろんお客さんが来たりした時はダメですよ。

ね。

本当に人って優しいんだな。って実感。

旅では本当に出会う人出会う人、たくさんの人から暖かい言葉、優しさ、思いやり、応援をいただいています。

僕たちもそれにしっかりと応えないとね。

旅を終えて、12月23日の渋谷eggmanのワンマンライブを成功させて、さらにでかくなってそしたら

旅でお世話になったところをもう一回周りたいなって

まだ旅は序盤ですが、そんな事を思いました。

そういう事には敏感でありたいし、応えたいなって本気で思う。

だから親に対してもそう。お世話になった分返したいものがある。

昨日一人でぼーっとしてる時にいろいろ考えて、自分の中で大切な事に気付けたようなものがあるから、明日はそれについて書くね。

てな感じで今日も1日生きてこれました。感謝。

まとまってなくてごめんね。感じたままの事をブログでは書いていきたいと思っているから、お許しください。

それじゃ、クソ暑いテントの中で寝て来ます。

では。

バーバーイ。