傷痕の形成外科手術後のレーザー治療開始時期

--------------------------------------------------------------------------

アメーバブログ美383

biglobe掲載日:2004/10/25

タイトル

傷痕の形成外科手術後のレーザー治療開始時期

テーマ傷痕レーザー治療レーザー外科

--------------------------------------------------------------------------

お名前匿名希望

先日は下記内容にすぐに

ご回答いただきましてありがとうございました。

さらに質問で申し訳ないのですが、

いつ頃からレーザー治療が始められますでしょうか?

また効果がでやすい時期として、術後どのくらいがよろしいでしょうか?

現在術後9日目です。

抜糸も終わりテーピングのみをしています。

昨年12月に犬にかまれ、

口角から1センチ鼻よりを縦に2センチ、

救急外科で縫いました。

外科での経過は順調と言われましたが、

つれて後に残ってしまいました。

10月経ったので先週、形成外科で再手術をしました。

前よりはずっと良くなりましたが、

やはり口元5ミリぐらいの所に

すこし段差ができてしまい、くぼんでいます。

全く消えてなくなることはないのは承知の上ですが、

今より少しでもくぼみが目立たなくする方法はありますか?

2004年10月25日18時45分3秒

------------------------------

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷新規ホームページ

山本クリニック世田谷新規ホームページ

山本クリニック世田谷新規ホームページ

ご心配なことと存じます。

先日は下記内容にすぐにご回答いただきまして

ありがとうございました。

さらに質問で申し訳ないのですが、

いつ頃からレーザー治療が始められますでしょうか?

また効果がでやすい時期として、術後どのくらいがよろしいでしょうか?

現在術後9日目です。抜糸も終わりテーピングのみをしています。

昨年12月に犬にかまれ、口角から1センチ鼻よりを縦に2センチ、

救急外科で縫いました。外科での経過は順調と言われましたが、

つれて後に残ってしまいました。

10月経ったので先週、形成外科で再手術をしました。

前よりはずっと良くなりましたが、

やはり口元5ミリぐらいの所にすこし段差ができてしまい、

くぼんでいます。

全く消えてなくなることはないのは承知の上ですが、

今より少しでもくぼみが目立たなくする方法はありますか?

との事です。

2結論

御相談者の御相談内容要旨御記載を熟読させて頂きました。

現在術後9日目です。抜糸も終わりテーピングのみをしています。

との事です。

いつ頃からレーザー治療が始められますでしょうか?

また効果がでやすい時期として、術後どのくらいがよろしいでしょうか?

レーザー光照射は抜糸がおわられて9日であれば。

もう

レーザー光照射によるレーザー外科をはじめることは

可能であると今の私は考えます。

------------------------------------------------------------

念のため

この2過去の御相談と御回答は昔のものです。

のレーザー光照射の昔の回数は10回日

とか16回日

となっているかもしれません。

山本クリニック美容外科のレーザー光照射

の技術は当たり前ながらどんどん向上しています。

回数日は多ければ多いほど宜しいです。

最近の山本クリニック美容外科形成外科相談掲示板

是非とも

山本クリニック美容外科形成外科相談掲示板

の最近の御相談と御回答もご参照されて下さい。

------------------------------------------------------------

世田谷山本クリニック世田谷の公式ホームページとしては

初診のしおりとしては

東京都山本クリニック美容外科世田谷区へのレーザーでの初診のしかた

22008年5月17日21時26分31秒